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新規認定店舗向け研修
あんしんショップ認定、おめでとうございます。
あんしんショップの取り組みは「お客さまへの誓い(6項目)」の実践が基本です。
「お客さまへの誓い」を実践するとはどういうことなのか、この動画研修でぜひご理解ください。
147 回視聴
1. 関係法令を遵守し消費者保護の精神を貴びます
関係法令を遵守するとは
2. 青少年の健全なインターネット利用環境整備に努めます
フィルタリングの設定を徹底しましょう
3. 携帯電話の犯罪利用など不正利用防止に努めます
携帯電話の不正利用を防止するために
28 回視聴
4. 携帯電話販売を通じ地域との共生に努めます
e-ネットキャラバンやスマホ教室を通じて地域のICT拠点を実現
5. お客様重視の姿勢を維持し丁寧な応対に努めます
適合性の原則を実践するとは
6. 健全な業務運営を行い、明るいお店づくりに努めます
ハラスメントやコンプライアンス違反の無い職場づくりのために
認定更新研修
あんしんショップ認定は1年毎に更新を行います。
「認定更新研修」を認定ショップのスタッフ・クルーが全員受講していただくことが更新条件となっております。
受講要領
受講研修 |
2022年度に向けた認定更新のために受講いただく研修は以下の4つです。
それぞれのサムネイルをクリックし、会員IDとパスワードを入力すると動画が開始します。 |
受講対象 |
2受講期間中にあんしん認定ショップに在籍するスタッフ・クルー全員 |
受講期間 |
2021年11月1日~2022年1月31日 |
受講完了報告 |
下記URLのサイトから受講完了をご連絡いただけます。
https://keitai.or.jp/anshin/kenshu |
通信料金と端末代金の完全分離
なぜ白ロム端末の販売を拒否してはいけないのか
24 回視聴
適合性の原則
お客様の利用シーンに沿った料金プランの提案とは
15 回視聴
頭金
正しい説明と適切な広告表示を知ろう
43 回視聴
MNPガイドライン
過度な引き止めをしてはいけません
7 回視聴
過去の認定更新研修
2019年度
①お客様情報の目的外利用
17 回視聴
②事業者端末のID貸し借り
5 回視聴
③実需のない契約
5 回視聴
④SIMカード譲渡の禁止
6 回視聴
⑤自己名義自己登録の禁止
5 回視聴
⑥個人SNSへの業務情報書き込み
5 回視聴
⑦不適切販売 CASE1
6 回視聴
⑧不適切販売 CASE2
4 回視聴
⑨不適切販売 CASE3
3 回視聴
⑩不適切販売 CASE4
3 回視聴
⑪不適切販売 CASE5
3 回視聴
2018年度
①高齢者対応(こころとからだ篇)
79 回視聴
②高齢者対応(ことば篇)
7 回視聴
③高齢者対応(配慮篇)
4 回視聴
ハラスメント対策講座動画
第1講 : 企業が抱える課題
7 回視聴
第2講 : あなたの周りのハラスメント
7 回視聴
第3講 : これはハラスメントですか?
7 回視聴
第4講 : ハラスメントが起きやすい職場とは
3 回視聴
第5講 : ハラスメントを起こしやすい人とは
3 回視聴
第6講 : ハラスメント防止の3要素
1 回視聴
第7講 : 社内規程の作り方
3 回視聴
第8講 : NGルールの作り方
2 回視聴
第9講 : 相談窓口の設置
1 回視聴
第10講 : 相談受付の実務
3 回視聴
第11講 : 職場改善の方法
1 回視聴
第12講 : 教育・啓発の方法
2 回視聴
#1 マタハラあるある
6 回視聴
#2 店長あるある
1 回視聴
#3 飲みの席あるある
4 回視聴
#4 有給休暇のあるある
6 回視聴
#5 店長会議あるある
5 回視聴
#6 おせっかいおばちゃん店長あるある
4 回視聴
#7 上司と部下の飲みあるある
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