研修

TRAINING

新規認定店舗向け研修本研修はID/PW不要でご覧いただけます

あんしんショップ認定、おめでとうございます。
あんしんショップの取り組みは「お客さまへの誓い(6項目)」の実践が基本です。
「お客さまへの誓い」を実践するとはどういうことなのか、この動画研修でぜひご理解ください。

1. 関係法令を遵守し消費者保護の精神を貴びます
関係法令を遵守するとは(3分19秒)
2. 青少年の健全なインターネット利用環境整備に努めます
フィルタリングの設定を徹底しましょう(2分52秒)
新規認定店舗向け研修動画1

209 回視聴

新規認定店舗向け研修動画2

164 回視聴

3. 携帯電話の犯罪利用など不正利用防止に努めます
携帯電話の不正利用を防止するために(2分45秒)
4. 携帯電話販売を通じ地域との共生に努めます
e-ネットキャラバンやスマホ教室を通じて地域のICT拠点を実現(2分04秒)
新規認定店舗向け研修動画3

155 回視聴

新規認定店舗向け研修動画4

139 回視聴

5. お客様重視の姿勢を維持し丁寧な応対に努めます
適合性の原則を実践するとは(1分56秒)
6. 健全な業務運営を行い、明るいお店づくりに努めます
ハラスメントやコンプライアンス違反の無い職場づくりのために(2分32秒)
新規認定店舗向け研修動画5

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新規認定店舗向け研修動画6

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認定更新研修

あんしんショップ認定は1年毎に更新を行います。
「認定更新研修」を認定ショップのスタッフ・クルーが全員受講していただくことが更新条件となっております。

受講要領

受講研修 2023年度に向けた認定更新のために受講いただく研修は以下の4つです。
それぞれのサムネイルをクリックし、会員IDとパスワードを入力すると動画を視聴できます。
受講対象 受講期間中にあんしん認定ショップに従事するすべてのスタッフ・クルーを対象とします。
受講期間 2022年12月中旬~2023年2月28日(※キャリアによる受講開始日が異なります)
受講完了報告 下記URLサイトより受講完了のご登録をいただけます。(会員IDとパスワードが必要となります)
https://keitai.or.jp/anshin/kenshu
適合性の原則(前編)

適合性の原則
(前編)

消費者保護ルールに沿った応対を実践するうえで、理解しておかねばならない基本的考え方をご案内しています

413 回視聴

適合性の原則(後編 その1)

適合性の原則
(後編 その1)

「出張販売」を適正に実施するために、現状の問題・課題と対処策についてご案内しています

242 回視聴

適合性の原則(後編 その2)

適合性の原則
(後編 その2)

「適合性の原則 後編」の引き続き、問題・課題への対処策についてご覧ください

231 回視聴

通信料金と端末代金の完全分離

通信料金と端末代金の
完全分離

白ロム端末の販売拒否」に加え、「通信セット販売時と端末単体販売時の価格表示」に関する総務省指導を新たに追加しています

152 回視聴

過去の認定更新研修

2021年度

通信料金と端末代金の完全分離

通信料金と端末代金の完全分離

なぜ白ロム端末の販売を拒否してはいけないのか

107 回視聴

適合性の原則

適合性の原則

お客様の利用シーンに沿った料金プランの提案とは

103 回視聴

頭金

頭金

正しい説明と適切な広告表示を知ろう

118 回視聴

MNPガイドライン

MNPガイドライン

過度な引き止めをしてはいけません

29 回視聴

2019年度

①お客様情報の目的外利用

①お客様情報の目的外利用

112 回視聴

②事業者端末のID貸し借り

②事業者端末のID貸し借り

87 回視聴

③実需のない契約

③実需のない契約

41 回視聴

④SIMカード譲渡の禁止

④SIMカード譲渡の禁止

19 回視聴

⑤自己名義自己登録の禁止

⑤自己名義自己登録の禁止

44 回視聴

⑥個人SNSへの業務情報書き込み

⑥個人SNSへの業務情報書き込み

69 回視聴

⑦不適切販売 CASE1

⑦不適切販売 CASE1

93 回視聴

⑧不適切販売 CASE2

⑧不適切販売 CASE2

48 回視聴

⑨不適切販売 CASE3

⑨不適切販売 CASE3

40 回視聴

⑩不適切販売 CASE4

⑩不適切販売 CASE4

49 回視聴

⑪不適切販売 CASE5

⑪不適切販売 CASE5

60 回視聴

2018年度

①高齢者対応(こころとからだ篇)

①高齢者対応(こころとからだ篇)

225 回視聴

②高齢者対応(ことば篇)

②高齢者対応(ことば篇)

76 回視聴

③高齢者対応(配慮篇)

③高齢者対応(配慮篇)

79 回視聴

ハラスメント対策講座動画

ハラスメント対策講座

第1講 : 企業が抱える課題

41 回視聴

ハラスメント対策講座

第2講 : あなたの周りのハラスメント

30 回視聴

ハラスメント対策講座

第3講 : これはハラスメントですか?

38 回視聴

ハラスメント対策講座

第4講 : ハラスメントが起きやすい職場とは

25 回視聴

ハラスメント対策講座

第5講 : ハラスメントを起こしやすい人とは

31 回視聴

ハラスメント対策講座

第6講 : ハラスメント防止の3要素

11 回視聴

ハラスメント対策講座

第7講 : 社内規程の作り方

13 回視聴

ハラスメント対策講座

第8講 : NGルールの作り方

16 回視聴

ハラスメント対策講座

第9講 : 相談窓口の設置

14 回視聴

ハラスメント対策講座

第10講 : 相談受付の実務

16 回視聴

ハラスメント対策講座

第11講 : 職場改善の方法

20 回視聴

ハラスメント対策講座

第12講 : 教育・啓発の方法

20 回視聴

ハラスメント対策講座

#1 マタハラあるある

41 回視聴

ハラスメント対策講座

#2 店長あるある

59 回視聴

ハラスメント対策講座

#3 飲みの席あるある

20 回視聴

ハラスメント対策講座

#4 有給休暇のあるある

30 回視聴

ハラスメント対策講座

#5 店長会議あるある

47 回視聴

ハラスメント対策講座

#6 おせっかいおばちゃん店長あるある

45 回視聴

ハラスメント対策講座

#7 上司と部下の飲みあるある

26 回視聴

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