研修

TRAINING

このページでご覧いただく動画はすべて会員ログインが必要です。

新規認定店舗向け研修

あんしんショップ認定、おめでとうございます。
あんしんショップの取り組みは「お客さまへの誓い(6項目)」の実践が基本です。
「お客さまへの誓い」を実践するとはどういうことなのか、この動画研修でぜひご理解ください。

関係法令を遵守し消費者保護の精神を貴びます

198 回視聴

1. 関係法令を遵守し消費者保護の精神を貴びます

関係法令を遵守するとは

2. 青少年の健全なインターネット利用環境整備に努めます

フィルタリングの設定を徹底しましょう

3. 携帯電話の犯罪利用など不正利用防止に努めます

携帯電話の不正利用を防止するために

携帯電話販売を通じ地域との共生に努めます

48 回視聴

4. 携帯電話販売を通じ地域との共生に努めます

e-ネットキャラバンやスマホ教室を通じて地域のICT拠点を実現

5. お客様重視の姿勢を維持し丁寧な応対に努めます

適合性の原則を実践するとは

6. 健全な業務運営を行い、明るいお店づくりに努めます

ハラスメントやコンプライアンス違反の無い職場づくりのために

認定更新研修

あんしんショップ認定は1年毎に更新を行います。
「認定更新研修」を認定ショップのスタッフ・クルーが全員受講していただくことが更新条件となっております。

受講要領

受講研修 2022年度に向けた認定更新のために受講いただく研修は以下の4つです。
それぞれのサムネイルをクリックし、会員IDとパスワードを入力すると動画が開始します。
受講対象 2受講期間中にあんしん認定ショップに在籍するスタッフ・クルー全員
受講期間 2021年11月1日~2022年1月31日
受講完了報告 下記URLのサイトから受講完了をご連絡いただけます。
https://keitai.or.jp/anshin/kenshu
通信料金と端末代金の完全分離

通信料金と端末代金の完全分離

なぜ白ロム端末の販売を拒否してはいけないのか

71 回視聴

適合性の原則

適合性の原則

お客様の利用シーンに沿った料金プランの提案とは

68 回視聴

頭金

頭金

正しい説明と適切な広告表示を知ろう

87 回視聴

MNPガイドライン

MNPガイドライン

過度な引き止めをしてはいけません

24 回視聴

過去の認定更新研修

2019年度

①お客様情報の目的外利用

①お客様情報の目的外利用

32 回視聴

②事業者端末のID貸し借り

②事業者端末のID貸し借り

10 回視聴

③実需のない契約

③実需のない契約

10 回視聴

④SIMカード譲渡の禁止

④SIMカード譲渡の禁止

8 回視聴

⑤自己名義自己登録の禁止

⑤自己名義自己登録の禁止

7 回視聴

⑥個人SNSへの業務情報書き込み

⑥個人SNSへの業務情報書き込み

18 回視聴

⑦不適切販売 CASE1

⑦不適切販売 CASE1

32 回視聴

⑧不適切販売 CASE2

⑧不適切販売 CASE2

35 回視聴

⑨不適切販売 CASE3

⑨不適切販売 CASE3

21 回視聴

⑩不適切販売 CASE4

⑩不適切販売 CASE4

22 回視聴

⑪不適切販売 CASE5

⑪不適切販売 CASE5

20 回視聴

2018年度

①高齢者対応(こころとからだ篇)

①高齢者対応(こころとからだ篇)

81 回視聴

②高齢者対応(ことば篇)

②高齢者対応(ことば篇)

7 回視聴

③高齢者対応(配慮篇)

③高齢者対応(配慮篇)

5 回視聴

ハラスメント対策講座動画

ハラスメント対策講座

第1講 : 企業が抱える課題

9 回視聴

ハラスメント対策講座

第2講 : あなたの周りのハラスメント

8 回視聴

ハラスメント対策講座

第3講 : これはハラスメントですか?

8 回視聴

ハラスメント対策講座

第4講 : ハラスメントが起きやすい職場とは

4 回視聴

ハラスメント対策講座

第5講 : ハラスメントを起こしやすい人とは

4 回視聴

ハラスメント対策講座

第6講 : ハラスメント防止の3要素

2 回視聴

ハラスメント対策講座

第7講 : 社内規程の作り方

4 回視聴

ハラスメント対策講座

第8講 : NGルールの作り方

3 回視聴

ハラスメント対策講座

第9講 : 相談窓口の設置

2 回視聴

ハラスメント対策講座

第10講 : 相談受付の実務

9 回視聴

ハラスメント対策講座

第11講 : 職場改善の方法

2 回視聴

ハラスメント対策講座

第12講 : 教育・啓発の方法

3 回視聴

ハラスメント対策講座

#1 マタハラあるある

8 回視聴

ハラスメント対策講座

#2 店長あるある

4 回視聴

ハラスメント対策講座

#3 飲みの席あるある

4 回視聴

ハラスメント対策講座

#4 有給休暇のあるある

10 回視聴

ハラスメント対策講座

#5 店長会議あるある

9 回視聴

ハラスメント対策講座

#6 おせっかいおばちゃん店長あるある

10 回視聴

ハラスメント対策講座

#7 上司と部下の飲みあるある

2 回視聴

あんしんショップについて