研修
TRAINING
あんしんショップ
について
研修
TRAINING
あんしんショップ認定、おめでとうございます。
あんしんショップの取り組みは「お客さまへの誓い(6項目)」の実践が基本です。
「お客さまへの誓い」を実践するとはどういうことなのか、この動画研修でぜひご理解ください。
1. 関係法令を遵守し消費者保護の精神を貴びます 関係法令を遵守するとは(3分19秒) |
2. 青少年の健全なインターネット利用環境整備に努めます フィルタリングの設定を徹底しましょう(2分52秒) |
---|---|
209 回視聴 |
164 回視聴 |
3. 携帯電話の犯罪利用など不正利用防止に努めます 携帯電話の不正利用を防止するために(2分45秒) |
4. 携帯電話販売を通じ地域との共生に努めます e-ネットキャラバンやスマホ教室を通じて地域のICT拠点を実現(2分04秒) |
---|---|
155 回視聴 |
139 回視聴 |
5. お客様重視の姿勢を維持し丁寧な応対に努めます 適合性の原則を実践するとは(1分56秒) |
6. 健全な業務運営を行い、明るいお店づくりに努めます ハラスメントやコンプライアンス違反の無い職場づくりのために(2分32秒) |
---|---|
141 回視聴 |
143 回視聴 |
あんしんショップ認定は1年毎に更新を行います。
「認定更新研修」を認定ショップのスタッフ・クルーが全員受講していただくことが更新条件となっております。
受講研修 | 2023年度に向けた認定更新のために受講いただく研修は以下の4つです。
それぞれのサムネイルをクリックし、会員IDとパスワードを入力すると動画を視聴できます。 |
---|---|
受講対象 | 受講期間中にあんしん認定ショップに従事するすべてのスタッフ・クルーを対象とします。 |
受講期間 | 2022年12月中旬~2023年2月28日(※キャリアによる受講開始日が異なります) |
受講完了報告 | 下記URLサイトより受講完了のご登録をいただけます。(会員IDとパスワードが必要となります)
https://keitai.or.jp/anshin/kenshu |