東京都江東区立元加賀小学校にて、当協会 竹岡会長がe-ネットキャラバンの講座に講師として登壇しました

◯開催日時 : 2016年12月20日(火)

◯開催会場 : 東京都江東区立元加賀小学校

12月20日(火)東京都江東区立元加賀小学校にて、当協会 竹岡会長がe-ネットキャラバンのe-ネット安心講座に講師として登壇し、児童113名、保護者2名、教職員4名 が参加しました。

竹岡会長のコメント

e-ネットキャラバンの「e-ネット安心講座」に江東区の元加賀小学校へ訪問し、45年振りの児童へのお話でしたが、良い経験をいたしました。
今回は児童(小学5年生)113人にお話をさせていただき、45分間の講座があっという間に過ぎました。

参加した児童の皆さんは、元気に、積極的に質問・挙手し非常に話し易い環境でした。
「ゲーム何時までやっているか」と挙手をお願いしたところ、深夜12時まで遊んでいる児童も大変多く、このような講習の必要性を痛感しました。

終了後も握手を求めてくる児童や、直接感想を伝えにくる児童もあり感激しました。
また副校長先生からは、低学年の保護者向けにお願いしたいという要請もいただき、今後もe-ネットキャラバンのe-ネット安心講座を通じて、携帯電話・スマートフォン・インターネットを安心安全に利用できる社会を作ることが我々、携帯電話販売代理店としての責務でもあると感じています。


e-ネットキャラバン

スマートフォンの危険性や、ネット依存など、
児童が注意すべき点をスライドやビデオを使って分かりやすく解説。



e-ネットキャラバン

スマートフォンやインターネットについて児童が正しい知識を身につける機会となりました。